中沢的ひとりごと



月日は百代の過客にして、行きかふ年も又旅人也。


12/21

雪が降ってきた♪

今年もクリスマスの時期がやってまいりました♪
ってなワケで、このサイトにもサンタ光臨w

さて、三日前にして埼玉にもようやく雪が降りました。
ってか、今降ってますw 外が白〜いのですよ。
寒くて外出たくないですね…今日のうちに買出し行っときゃよかった(つД`;)





今日の一曲。
【Sound Horizon】『黒の予言書』


11/29

なんてったってI've!!

I've期待(笑)のニューアルバム【Short Circuit】を無事ゲト!
うはぁ、電波です;y=ー(゚∀。)・∵.
久しぶりに聞く曲から初お目見えの快速電波までw
ほぼ文句なしで殿堂入りの作品とあいなりました。
やっぱI'veなしでは中沢の音生活は成り立ちませんね!

【新作WC情報】
タイトルは[ひだまり 〜Under The Cherry Blossoms〜]で決定。
設定を若干変更しつつもどうにか一話完成いたしました♪
日をみて適当に公開していこ〜かとw



今日の一曲。
【笹川美和】『笑』


11/23

体ブッ壊しました;y=ー(゚∀。)・∵.

はいはい、せっかく難関をくぐり抜けたってのに更新が滞ってしまいましたよ(つД`;)
ううう…風邪こじらせ+ストレスのコンボで見事に内臓がクラッシュ。
見事、こっちに移転してきてから初めての通院と相成りました。
一週間以上もオン ザ ベッドな状況下、絵を描きはしてもうpする気力なし。
んなもんで、精一杯お休みしてましたw

時間だけは腐るほどできたんで、急遽新作のオリジナルWeb Comicを脳内で製作開始。
プロットたてたんですが、なんつーかもう…
登場人物の過去とか過程とかを考えるのって死ぬほど楽しいですな(・∀・)!!
キャラ同士のつながりとか、性格、特徴、ついでに口癖とかw
自然と頭ん中でドタバタが始まるので、それを淡々とノートに綴れば作品が出来上がっている。
【Under The Cherry Blossoms(仮)】いきます!


TOP絵にもなっているアルク。実は着色前までは奥にイリアがいたんですw

今日の一曲。
【KOTOKO】『We survive』


11/09

文化祭終わったーーーーー(・∀・)!!

長い長い合宿も乗り越え、ようやく今年最大の学校行事が終了しましたよ(つД`;)
辛かった…苦しかった…これでやっと絵が描ける…。













今日の一曲。
【MELL】『our youthful days』


10/17

なぜか48時間寝てません…。

連日の接待&呑みで丸々二日ほど寝ていませんのよ♪
もう眠いの通り越してテンションたかーくなってます!!
でもそろそろ床に着かねば…ってところでふと思い出す。
二日前の出掛けに描いた絵をアップしていなかったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

つーことで、これが本日最後の仕事です。
(指先がすばやく動かない…タイプミスしまくり(つД`;))







今日の一曲。
【Lia】『Hanabi』


10/13

月見で一杯 第十三夜を更新いたしました。

中沢的にはこっちのが本職だってーのに、またもや停滞しておりました(つД`;)
しかしまぁあれですね、自分のHPを見ていてひしひしと感じた事なんですが、
数年前とは全く違う絵を描くようになってたんですねぃ。
あわよくば、一月前とも絵柄が違って見える!
これは私が日々進歩している証拠なのか、はたまた絵に安定性がないだけなのかw
どのみち今回の『月見』は自分でもなかなか良くできたのではないかな?
と思っているので問題なし♪
チェックがまだの方はぜひご覧下さいな(・∀・)


ちび翡翠を描いてると心が穏やかになるのはどうしてだろう?

今日の一曲。
【水夏より】『Fragment〜The_heat_haze_of_summer〜』


10/08

コンビニってやっぱり高い…

さりげない一言でこんばんわ。
夜食のカップ麺が底をついて焦っている中沢です(つД`;)
さて、一月ほど前からコンビニ弁当を避けて完全な自炊へとマイナーチェンジをしてみたのですが、 わけあって久々のコンビニ弁当…めっちゃ高く思えました。
そりゃ美味いですよ?美味いですけど…
100円で16個入りのギョウザを四日に分けて食すのが当たり前になってきた僕です!
430円ののり弁を購入すべきかどうかを暫し葛藤。
こんなに悩んだのは久しぶりでした。
もともと料理とかは嫌いじゃないんで、安い食材を買って作る安い味の食事は
苦じゃないんです。
タマゴだって10個で100円切ってないと買う気しませんし、切れそうなカップ麺だって
名も知れないメーカーの出している一個68円の代物です!
今では一日にかける食費は250円もありゃ十分だと思ってますしね!
だからこそコンビニでの買い物は脅威だと気づくことができました…。
もうコンビニでは怖くて物を買えません(つД`;)
僕もやっと社会の仕組みを理解できたということでしょうか…?


追記:こんなに【円】という字を使った日記もはじめてですw

今日の一曲。
【AKI】『RIDE』




10/05

バーティカルリミットを観て思った事。

雪山になんか永遠に登るもんか!!

まぁこんなことわざわざ叫ばんでも登りませんがw
実際に登山(映画に出てくるような雪山とかで)をする方って、やっぱり相当山が好きじゃないと無理だと思うんスよ。
死と隣り合わせなのに、命をかけてまで山頂を目指す人たちがいる。
私が高校で古典を教わっていた先生もそのひとりでした。
よく授業の開始時に登山の楽しさやら厳しさやらを語られたことを思い出しました。
「先生の100mくらい下を登っていた人が、落石で死んだ事もありました」なんて、ため息交じりに言っていたことも…
いつ自分にも降りかかるか分からない危険の中、それでも山を求めるのは
高き頂から見下ろす景色に魅入られたが故なんでしょう。
山頂では無意識に涙があふれるそうです。だから先生は登山を決してやめません。

先生の話を聞く度、登山っていいな〜と思っていました。
百聞は一見にしかずっていいますし、やってみれば案外抜け出せなくなるかもw

でもね…やっぱり私は遠慮しときます。


今日の一曲。
【KOTOKO】『resolution of soul』




10/04

久々にめちゃイケを観たら

今日はスペシャルだったのですねぃ。
モーニング娘。の面々が体育祭とやらを満喫(?)していましたw
ってか、

何人になったんですか!?アナタ達!!

アイドルとかさっぱりなんで、増えた事すら忘れてましたよ(つД`;)
こんな大所帯で活動してなにか得するのかのぅ?
コアなファンなら全員分のグッズ買うから、やっぱり作れば売れるのかな?
なんだか『メンバー増加をしていくうちに、後に引けなくなった感』がいっぱいです…。
まー、ゴールデンで体育着を拝めたので僕は得しましたけどねw


体操服ヒスイ

オフィシャルでは、琥珀がB78
翡翠が76とゆー設定になっています。

ふたごなのに…。

今日の一曲。(最近コレばっか聴いてます)
【KOTOKO】『Sledgehammer Romance』



10/01

うをっ!

もう10月ですか!?昨日で9月は終わりだったのでぃすね…。
最近は曜日感覚どころか時間感覚まで把握できてないことが多くて焦ってますw

そーいや今日はテレビで陰陽師やりますね。
空前の大ブームから早数年…なんだか続編まででるらしいじゃないですか(・∀・)
陰陽の道が政治にまで反映するほどの力をもっていた時代。
今でこそただの絵空事でしかないと思われている怪奇な物の怪も、真実のひとつとして認知されていた時代があったのですよ!
しかもこの日本で!だからこそ陰陽師という職業が成り立っていたワケです。

いいな…。
なんでもかんでも科学で説明づけようとする現代なんかより、魑魅魍魎の存在を真に否定しない
そのあやふやとも思われる世界観がスッゲー羨ましいw
安部晴明が術をつかって、誰もそれを否定しなかったんでしょ?
アイツは凄いヤツだ、ってことで歴史に名を刻める。
だったらやっぱりその時代には鬼もいたし方術もあったんですよ!
それが何らかの原因で段々と力を弱めて、今でいう『おまじない』とか『うらない』程度まで堕ちたんじゃないかな〜っと。
なんかバカらしいかもしれないけど、やっぱ術とか魔法とかを使えるのって、憧れるものなんですw


ちなみに今日の絵とはなんの関係もありませんw

今日の一曲。
【女子十二楽坊】『奇跡』



09/30

なんだか

巷はゼル爺&チビアルクで静かににぎわってますねぃ♪
月姫が発売されてからもう何年も経ちますが、いまだに衰えをみせないばかりか
着々と進歩を遂げていることに、いちファンとして感嘆の声をあげずにはいられません!

ってなワケで、おいらも便乗して幼少期のアルクを描き描き。
ゼル爺にスカートをたくし上げながらのご挨拶w
って、コレ描いてて改めて思ったのは、下着の表現力ないな〜(つД`;)
精進します(それはそれでヤヴァイかw

今日通販で真月譚月姫を頼みました。明日の今頃はDVD見てまた〜りまた〜り。
え?アレ?絵本つくのか?





今日の一曲。
【Little Wing】『WIND OF CRONUS』



09/28

まためっきりと

忙しい毎日が戻ってきました!
夏休みが終わって授業が再開したのもありますが、自分が所属しているサークルの
仕事内容がかなりハードなものでして、連日これでもかという具合に走り回っている状況ですw

しっかし寒いですねぃ。ついこの間までは半そでで闊歩していられたのに
最近なんかは冬服を着ていても全然苦じゃありませんからね。
思い起こせば今年は夏という夏を感じる機会が少なかった分もあって、
秋へ順応は簡単にできるかな?とも思っていたのですが、寒いもんはやっぱ寒いですw
クーラーを起動させて無駄な電気代を払うよりはましだと考えれば
これくらいの気温が一番いいのかもしれませんがね!
部屋で音楽でも聴きながら、まったりと絵を描くことにします。
いけ!ななこ(ぉ


今日の一曲。
【KOTOKO】『Sledgehammer Romance』



09/09

一週間ほど実家に帰ります!




09/08

HERO 観てきました!

知人内で絶大なる前人気を獲得していたこの映画!
オスギさんが某番組で2000円の価値をつけていたこの映画!!
おもしろかった…
シュリ等に代表される、アジア映画の急速な近代化には注目しまくっていたのですが、
いやはや、ここまできましたか…
ワイヤーアクションを十二分に活用した決闘シーンは、まさに映像という名の美でした。
主演のジェット・リーが織り成す技の数々には圧倒されるばかり…。 そして、音楽はもちろんのこと、今作で最も目を見張るべき点は【色】でしょう。
黄色の背景に包まれるは、真紅の衣装を身に纏う女。
風とともに舞い散るそれは、戦闘の末いつしかただ一面の赤へと変わります。
って、ああもぅ!!とにかくスゲーんだってばさ!!
中沢的にはDVD即買いの価値とみた!!

今日の一曲。
【yozuca】『サクラサクミライコイユメ』


09/07

今日はサークルの仲間とサッカーの試合をしてきましたぁ〜。
雨が降る一歩手前の最適な天候の中、
散々走り回ったり声出したりで、気づけばメシ抜きで四時間!
んなもんで、かんな〜り疲れてます(゚д゚)フォフォ
しかし…空の下で思い切り動き回ることはこの上なく気持ちのいいものですねぃ♪
そのぶん足がボロボロになりますけどw
久々にシャワーではなく風呂に湯を張ってゆっくりしてみたり…。
体が睡眠を求めています…負けるか!眠くなんて…
………くぅ………。

はっΣ(゚Д゚)


今日の一曲。
【川田まみ】『明日への涙』



09/06

今日テレビでやっていた

『鳥人間コンテスト』見ましたか!?

もうめっちゃくちゃ興奮しながら眺めてました!
大空に羽ばく手作り飛行機たち!!
風を操り遠く、さらに遠くを目指す選手達!!
大会記録更新に揺れるチームの影で涙に臥せるチームもある…。
ドラマですねぃ…。
思わず「飛べ!」とか「行け!」とか叫んでましたw
そーいやウチの学校にも鳥人間関係のサークルがあったような…


今日の一曲。
【KOTOKO】『遮光』


09/05

やってきましたよ、この日が!!

I've 4th/5th Album
『LAMENT / OUTFLOW』発売!!!


中沢が待ちに待っていた超期待のニューアルバム!
どれだけ楽しみにしていたことか…(つД`;)
んなワケで、今日はこの新譜を友人とひたすら聴きまくってましたw
イイです(・∀・)!! マジでイイ(・∀・)ですよコレ!!!
どこがイイんだって聞かれても音楽評論家じゃないので上手く説明できないのがもどかしい!!
とにかく!I'veを知らない人はもちろん、そして知ってる人は即購入しましょう!!
値段は少々高めですが、そんな事気にしない♪


今日の一曲。
【KOTOKO】『LAMENT』


09/03

ひとつきぶりの日記キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
夏休みの終わってしまった皆さん!ちゃんと学校に行ってますか?
あと20日近く休みが余っている大きなお友達!ちゃんと学校行けそうですか?
僕は多分無理でしょう…(つД`;)
私情での大きな山場を越えた私は、食って寝るの繰り返しな怠惰な生活を送っています。
金ないんで安いのをため買いしたそうめんにも飽きましたw
とにかくダ〜ラダラな感じ爆発な毎日です。

最近は時間があるので『息抜き』という、本来の趣旨を捻じ曲げた理由で絵をコツコツ描いてます。
んなワケで!新TOP絵更新!
これは本来残暑お見舞いとして描いたものに変更を加えたものです。
日頃お世話になっている方に配布したのですが、「世話してやってんのに俺んトコには来てねぇぞ」という方はご一報くださいw



今日の一曲。
【Sound Horizon】『雷神の系譜』